フリーターにおすすめの稼げるバイト
フリーターの方がアルバイトをされる時、多くの方が「時給重視」だと言います。
アルバイトで生計を立てているフリーターの方たちにとっては、時給の違いはそのまま、生活の違いに直結します。
実家の親元で暮らしている方であれば、それほどでもないかもしれませんが、一人暮らしをされている方の場合、家賃や光熱費、生活にかかる費用をアルバイトで捻出しなければなりません。
生活を賄えるだけの一定以上の収入が必要です。
そのためには出来るだけ時給がよく、しかも継続して稼げるバイトがいいですよね。
最近では、バイト情報を扱うサイトや情報誌では、フリーター向けの求人を特集している所が殆どです。
安定して仕事をこなしてくれるフリーターの存在は、人手不足に悩む企業やお店には、ありがたい存在なのかもしれません。
稼げるバイト
平均より時給が高いアルバイトというと、どんな仕事があるでしょうか。
1.パチンコ店
仕事内容は募集によって様々ですが、一番多いのがホールスタッフ。
お客さんが当てた玉を運んだり、機器トラブルの対応が主な仕事です。
パチンコ玉も何箱も運ぶとなると、かなり重たいので体力が必要です。
他には、清掃や景品交換の仕事などもあります。
パチンコ店と言えば、常に店内が大音量の音が流れているので、音が気にならない人でないと辛いかもしれません。
専門用語などもあり、初めは覚えることもたくさんありますが、慣れてしまえば一般的なアルバイトより効率よく稼げます。
2.建設、土木などのガテン系の会社
体力に自信があり、身体を動かすことが好きな方におススメなのがガテン系のお仕事。
建設現場や土木作業のお手伝いをする仕事です。
主に男性の仕事ですが、最近は女性も見かけるようになりました。
体力的にきつい分、一般的なバイトより時給が高く設定されています。
アルバイトの中には、バイトがきっかけで建設業の世界に進んだという方もいます。
3.夜勤の仕事
コンビニ、ファミレス、スーパーなど、最近は24時間営業のお店が増えています。
どのお店でも夜勤のバイトには、昼間より時給を高く設定しています。
フリーターの方の中には、昼間のバイトと夜勤のバイトを掛け持ちでやっている人もいます。
4.お酒を扱う仕事
居酒屋、スナック、バー、クラブなど、お酒を扱うお仕事です。
ホールスタッフやホステス、ホスト、コンパニオンなど、接客がメインですが、調理などの裏方の仕事もあります。
明け方近くまで営業している所もあるので、夜型の方でないときついかもしれませんが、時給は高く稼げますよ。
生活のために今すぐバイトを辞めるわけにはいかないけれど、将来を考え、いつか社員としてどこかに就職したいと考えているフリーターの方も少なくありません。
フリーター向けの求人の中には「社員登用制度」を設けている所もありますので、時給の高さと合わせてチェックするといいですよ。
どちらにしても、身体を壊さないように働いてくださいね。